<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱ好きやねん


今年もボードライフは毎週のごとくキープはしてるんですが



思いのほか身体がナマリ腐っていて



使いモンになりませんね



体育会系の自分は



ただの妄想だったようです。



d0249732_22264125.jpg




最近そーいや外付けのHDDを買いまして



家のCDを片っ端からブチ込んでいるんですが



まったく終わりが見えません



勝手な意見なんですが



ボードには90年代の黄金期のラップが1番合うと思ってるので



今はミドルコーナーを読み込ませています



色々新たな発見が棚からあったんですが



何故かDAS EFX全チェキコンプリートってゆー



…あっ



忘れてたケド俺大好きだったんだっけ



…もはやそれって大好きなの?ってゆー



やっぱり1番はこのアルバム



d0249732_22272568.jpg








まずこのジャケがビタビタ90年代って感じじゃない?



プロデューサー陣営は大御所達がガン首揃えて



1stの次に『ディギリディギリ』言いまくってる



掛け合いも素晴らしく



基本的にBPMもこのスピード位がやっぱ1番この人らカッコイイ



ヤカマシイケドテクニカル



ワールド全開です



クラシック連発です



エリックサーモンもとんでもないヤツらを連れてきたモンだ!



イナタイ。



似合うねー







コレイイね!!



なんだか最近Fire Redが欲しくてしゃーないす



やっぱ5カッコイイよねー



黒ベロでクールだよ



d0249732_2234854.jpg




流川の方もイイケドネ



d0249732_22342248.jpg








巷はケンドリックの話うるせーね



舞台がデカくなると騒ぎ出すミーハー共をまとめてキラーしたい



ヤベーのなんか今更言わなくてもフリーのミックスきる更に前から分かっとるわ



ボケ。
















d0249732_2234497.jpg




アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-28 22:35

スキルトレード


DJ Suu…とのセッション



d0249732_04321.jpg




勝手に画像拝借しちゃいました



OMGラボにft.E-LosとMPCにおいてのBeatの仕組み講座を受けてきました



AKAIは素晴らしいマシーンですね



コレからは心機一転ビートメイカーとして頑張らせてもらいます







ウソです。



あんな器用なコトZip並みの容量しかない俺のキャパでは無理です



しかし



つくづく何もデジタルなど無い時代から叩き上げて培ってきたあの世代の人達の耳と手腕…




何でもあったゆとりの甘ちゃん世代でヌクヌクしてきた俺はホント尊敬してやまないです



もはや職人と呼ばせていただきたい



10年かけて覚えたコト、やってきたコトは一生モンと言うように



やっぱり最後には時間と努力は裏切らないすね



今回もまた凄まじいのがやって来ました



この街のトラックメイカーはクオリティが高すぎていつもブチ上がるのと不安が混ざりあって



お腹痛くなってきます



ラッパーなら分かる人もいるだろうケド



シットを持ってって録り終え『良イネ』の一言でどれだけ救われるか



俺はアホだからそう言ってくれても勘ぐってますが



いやー



…っす。







ただPC無しでiPhone使いこなすトコを見るとかなり器用な人なんだな



と思ってしまった



やっぱり皆ハングリーな人らだけあって



食いついてるトコを見ると失礼ながら違和感を覚えるのは俺だけでしょうか?






しかし



クソやべーのが出来そうだ



いやこの与えてもらったチャンスをバッチリネクストへ繋がさせてもらわないと



そんなレジェンドもブランニューミックスの話を聞きつけて



内容知らないケド



絶対マストで買うと思っちゃった







前回のだけど...



いろいろ乞うご期待。



では












d0249732_052699.jpg





アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-24 00:06

Curtom








Curtis Mayfield / Hard Times




冷え冷えとした視線を彼等は私に投げつける

それは私の周りの人達も恐怖を感じるくらい容赦なく

彼等は私を必要としていないどころか、存在すら認めない

このまま私は発狂した怪物のようになるのだろうか


私は住み慣れた我が家から外に出るのが恐ろしい

自分では愛で満たされていると感じていても彼等はそんな私の誇りをも傷つける

だから私が彼等が望むような私を演じたところで

もう必要とはされていないし、彼等の私を見る目が変わることもない


私は住み慣れた我が家から出て他の誰かに会いたかった

そう、それは共通する信条と人種の元に集う見慣れた"兄弟"だ

しかし驚いたことに"その男"は私の知る男ではなくなっていた

彼は"兄弟"であるはずなのに、私を脅迫してきたんだ

困難なことが多すぎる…

モーテルのフロアで眠ることも

"兄弟"を訪ねて行くことも

スパムとオレオを食べて、ミルクを飲むことすらも難しい


もう、うんざりだし、

聞き飽きたよ、苦労したら報われるなんて

右を見ても左を見ても困難なことばかり・・・もう全てに嫌気が差してきてるんだ


厳しい時代の狂った町

こんな時代に愛を探したってありはしない

厳しい時代の狂った町

こんな時代に愛を探したってありはしない










とにかくカーティスが好きすぎる昨今



初めてスーパーフライ見た時からパねえコト言ってんなーって思ってたケド



やっぱカーティスは詩も一緒に聴かないとダメっすね



この人は命を削りながら歌ってる気がする



d0249732_21592824.jpg




数々の人がカーティスのフェイバリットにあげる泥沼の社会情勢を皮肉ったこの作品



余談ですが山下達郎がコレだけあれば良いと言う程の最強版



めちゃめちゃシンプルな作りながらシリアスな詩に



カーティスのファルセットのソウルを乗せれば



一生涯お付き合い出来るクラシックの出来上がりって訳ですよ



その中に入ってるこの曲は







生粋なBボーイの方はGFKかゲームかバックショットとかで馴染みでしょうか?



オーバードーズでお亡くなりになられたこの巨漢さんと共作らしく



収録されたオリジナルはそれはそれはお高いらしく...



...なんと!?



和訳をググってたら実はそれより以前にシカゴのスーパースターがこの曲で盤をきってると言う事実...!?



wow...その先は勝手にググってみて下さい



ともかく詩を照らし合わせたら頭から離れない離れない...



俺はちなみにカーティスverが1番好きです



こりゃー全チェキだなー



有名ドコの前期は押さえてたケドインプッレションとか中期の間が抜けてんのは速攻ゲトりに行きますわ



ちなみにダニーハザウェイもかなりヤバかったケド



この人のライブも激ヤバ



d0249732_2221359.jpg




まーた楽しくなってきたじゃねえか



ってコトでチェキリ入れる前の腹ごしらえ



d0249732_22252993.jpg




ホントかつ源こっち来てくれてありがとう



厳しい時代の厳しい財布事情に



こんな優しい定食屋さん



...あざっす。









d0249732_22273435.jpg




アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-20 22:29

Kinzi Fukasaku


相変わらず深作さんの映画がドンズバなんで



メモがてらに



1本目



資金源強奪



d0249732_02441.jpg








リベンジと言うカネを巡ったアクションものなんすケド



まー駆け引きと本音がかなり見ドコっす



ハリウッドよコレが深作だ!!って感じっす



監督名が平仮名表記だったのは東映に対する当てつけとかなんとか...






火宅の人



d0249732_033742.png








問答無用で緒形拳パねえす



色々スゲエ見せ場で有名すケド



なんだか突っ走ってるカッコいいオヤジなのかどーしよーもねえ欲にまみれたオヤジなのか



とにかくやるコトやりまくった感じっすかねー






復活の日



d0249732_042123.jpg









コレは教えてもらったんすケド



日本人もこんなの作れるんすね



カネも時間もかなり突っ込んでるっすだいぶ



あんまりこーゆーのお粗末なストーリーになりがちなんで見ないすケド



深作さんがやるとマジで別モンすねー



久しぶりに色々トータルな面でココまで作りこんだ映画を見ました



脱帽。








やっぱり分かったコトは



この人狂ってる...



幅広すぎだろアクションに文芸にSFにと



もはやこの人のワールドに引きずり込まれてしまった



まだまだ追ってディグを続行しようと決めた年明けでした



...サクさん



やっぱり水戸レペゼン。



いやいや



もはや日の丸レペゼン。



d0249732_072119.jpg












d0249732_05119.jpg




アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-20 00:07

Oldies But Goodies


Spinners行くとチェキれる『LINGER ON』シリーズがパない件。



最近オールディーズを買い漁りはじめまして



いやー



このミックス一体全体おいくらかかってらっしゃるの!?



って位ヤバい...



しかもこの音質



基本あそこの国の人達はテキトーも良いトコで



アナログに至っては



レーベルミス、針トビ、音質シャカシャカ激ワルなんて当たり前



なかにはクレジットと違うなんてのも...



まあ時代モノなんでそれでも変なザビザビのボロボロに



7インチのくせに10万なんて値段付いてたりと



1つ上の生活水準の人が聴く音楽なんでしょうか?



まあでも好きな音楽に理屈なんて無いんで



ゼヒ一度機会があれば聴いていただきたい



とりあえずスタジオワンって書いてあるの聴いとけばある程度間違いないですw







そして最近ゲトっちゃったブツ







キラーキラーキラーッ!!!!



コイツはパねえ...



ローがブンブン聴いてるこのシットは



カシスクレイa.k.aモハメドアリ讃歌



d0249732_19191888.jpg




ちなみにこの2ショットもLinger OnのTeeでありました!!



実は原盤は日本でもわずか限られた侠客のみぞ持つという



オークションに流れた時はそれはそれは素晴らしい値段がついておりました



どうしても我慢出来ない俺は再発で...



やっぱ7インチっしょー



d0249732_19174463.jpg




ちなみにポストカードはレジェンドオブトロンボーンの首領様



マジでクソ狂ってる俺のフェイバリットす



ゲット。



やはり男はいつまでたってもコレクターなんだと思う



コレはどーしよーも無いね



ビックリマンチョコ集めてたあのときみたいな気分の自分



d0249732_22493514.jpg




...確か持ってた気がする?













d0249732_22503656.jpg




アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-14 22:51

Rag Bag Anthem


ホントは発売前に宣伝したかったすケド



なんせ最近サボりくせついてしまいまして…ね



頂けたんで聴かせてもらいました



俺はラッパーなんでラップ目線ですが



両方だいぶ水準が高いラップ詰まってます



Jrに関してはラップの次は何やるのか楽しみすw



UPTで発売してるのでゼヒチェックしてみてください!!



2枚同時にお買い上げいただくと唇先輩からステキなリップサービスがあるそうです…



ウソす



詳細す




MAJUNIA / 4th ELEMENTS








d0249732_22402554.jpg




Track List
1. Intro
2. Avengers Lab
3. Love & Peace feat.Knic
4. Skit
5. Burger Shop
6. Asobiski.t
7. M.A.J.U.of Area
8. Ice Climber
9. Life Music




MAJUNIA a.k.a.呼煙魔
1988生まれのビートメイカーとして呼煙魔名義で2枚のアルバムを出し、DJ UNDER KIDS名義で2枚のMIX。Walnut名義で自身クルーの映像やジャケットデザインを手がけ、今回MAJUNIA名義でラップをしてみた。4つのエレメントを駆使したオールセルフプロデュースの一枚。




S-TAC / Trespass







d0249732_22404997.jpg




track list
1. Just do it
2. DARK SIDE BUSINESS
3. Alcoholic feat,BOBO
4. SKIT
5. MENU ~Which One Do You Choose~feat,BOBO, MAJUNIA
6. Unity

1991年産,REP,PARVENU.MC S-TAC 。
ビートメイカー呼煙魔とタッグを組み初のソロEPをドロップ。
ULTRA COSMIC MC'Sにも参加し着々とスキルアップしている若手MC。







Rag Bagは相変わらずラッシュが続いてるから



フレッシュで良いすね



さて



良い刺激もらったトコで



良いラップ書けそうだ



では








d0249732_22384887.jpg




アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-13 22:40

最近のキラー






Class / 夏の日の1993



まるで別人のプロポーション Ah 水際のエンジェル
君は初めて僕の目に見せた その素肌そのセクシー

超高層ビル 走るハイウェイ Ah 銀色のプール
ざわめく街を切るように君は トビウオになった

ドラマティックにSay Love
ミステリアスにSo Tight
こんなに一緒にいたのに

1993 恋をした Oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
LOVE 人違い Ohそうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に


服の上からは計れないね Ah 色っぽいチャーミング
僕の視線を避けるようにいたね 意識してしまう

スキャンダラスに Say Love
ダイアモンドにSo Tight
宝の山だよすべてが

1993 ジェラシーさ Oh 君に夢中 
僕には合わない人だと思った
Love 今日からは Oh とんでもない 
不思議な気分にとまどうよ 夏の日の君に








新年一発目からカラオケなんて久しぶりに行きまして



あのハレンチヘッドの気合いの入りっぷりには毎度ビックリです



d0249732_23174647.jpg




本人出演の横でドスの利いた『赤いスイートピー』



アレはキラーっす



いやー笑えた。



まじまじと見てかなりスゲエ表現のコレも



26になったケド



今だにトビウオになった君が分からない。








そして山行きまくって結構カロリー消費してるはずが



ココ最近激太り



d0249732_2317211.jpg


d0249732_23171481.jpg


d0249732_23172671.jpg




上手くなりたいのに全く体がついてきません...fat







そして週末はパーティー三昧



金曜はMarcyとかスケベ頭とかメローで



d0249732_23204478.jpg




土曜はポリスでジェリクワンが



d0249732_23251936.jpg




プルーフではΩパイセン方のだいぶ濃厚なメンツが



d0249732_23251630.jpg




アークではリップマンのリリースと後輩達が



いやー新年一発目から



アツい。



新年のご挨拶にCBSでササッとやらせてもらいまして



その時にもらった2枚のホットなブランニューについては



書ききれないから次回















d0249732_23315362.jpg




アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-08 23:33

午の年


あけましておめでとうございます!!



いやー



今年もまたよろしくお願いしますね!!



朝から松井の豚汁食い過ぎて



軽く胃もたれしております...



んー



まあ今年は



アレだ



何だか



何したいって



...




何しよ?



とりあえず



家族が無事に



そしてまた好きなコトをとことんやって



楽しむコトが出来れば良いんじゃないでしょうか?



あっ



俺料理にハマってますねん



いやー奥深いですわ



キム兄のような匠な男になりたいです



ともかく



何事も



万事ウマくいきますように...



なんつって



言ってみる



新年そうそうさーせん。




d0249732_13242129.jpg




甥っ子...激カワっす








d0249732_13252968.jpg





アーティスト: I-SET-I
アルバム: 【ANDROID】
発売日: 2013年1月19日
フォーマット: CD
価格: \1200-(税抜き)


=収録曲=

01.Android
02.Work Boyz
03.Wait a Minute feat.SE-MA
04.Take it 2 The Top
05.Fed' Up -cuts by DJ SHINJI-
06.Escape pt.2 feat.94GHOST

track by OMEGA






水戸を拠点とした若手注目株のMCの1人であるI-SET-I。
2013年遂に待望のデビュー作となるEP"ANDROID"をリリースする。
数々のMix CDやコンテスト等で叩き上げたスキルで地元のプロデューサーであるOMEGAの斬新なトラックに乗せた本作は純度の高いラップサウンドである。
「面白くなる これからが見もの」と言いきるこの男を皆が知るコトになるだろう。




iTunes,Amazonでの配信も行っています!!
↓↓↓↓↓
Click Here



Sound Cloudで音源を視聴&ダウンロード出来ます!!
I-SET-I / 街角 (pro.OMEGA)
[PR]
by wholigunz | 2014-01-01 13:27