<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラスタファー







Buju Banton / Untold Stories



生きている限り
感謝を捧げよう
天の主にだ、分かるか?

俺は 生きている限り
父なる神に祈りを捧げよう
彼だけは 俺たちが毎日
どんな暮らしをしているかを知っている
物価がどんどん高くなる
破産するまでこらしめようとする
指導者たちは暇をもて遊んでいるというのにだ

俺が目にするのは
いつも人が物を盗んだり
略奪したりする光景
欲張りな泥棒は泥棒の間でも嫌われる
ひどく苦しむ人間に対して慈悲のかけらもない
また他の犠牲者が出る前に
神よ 我々の魂を救いたまえ
若者の暴走を止めるには どうすればいい?
教育もちゃんと受けているというのに
今だにろくな給料も稼げない
俺の服の背中には数えきれない穴だらけ

こんな具合にずっと続くのさ
全てが語られることなんか決してないんだ

逃げだすことができる奴は逃げちまう
だが それが出来ない奴はどうすればいい?
そこにとどまるしかないだろう
可能性がなさすぎる
必要なものが足りなすぎる
こんなご時世だっていうのに
母親がなけなしの金をはたいて学校に行かせたり
遊ぶ暇なんかまるでなかった
それは貧乏人にとっての競争社会
いくら5セント稼いだって
実際に出ていくのは10セント
誰が満足するかなんて全く関心がない
もう俺の人生は極限に達している
こんな具合にずっと続くのさ
全てが語られることなんか決してないんだ

俺はこの人生というものに
ずっと失望させられてきた
だが ここであきらめてはいけないんだ
何とかして どうにかして生き延びなきゃ









アルバム1枚通して大抵シットは2〜3曲



増えれば増える程名盤として語られるコトに



俺の聞く音楽では90年代にざくざっく眠ってる



アルバムが丸々シットの



そんなお宝



シャバ憎と比べられるコトが多い彼だけど



彼のミュージックは普遍的で重なるトコも理解出来るトコもチラホラある



はい、注目。



ジャマイカンの宗教ラスタファーについて俺の知ってる限りでお勉強



知ったかはスルーで



母なる大地アフリカのjahと言う神様をわっしょいして



肉食わない



髪切らない



自然大好き



って言う絵に描いたようなアフリカン



d0249732_1932164.jpg





マリファナはjahと交信するための"神の草"



ちなみにジャマイカでもマリファナは違法だけど



赤、緑、黄は皆ごぞんじ



ラスタカラー



そしてだからどうした?ってゆう君に



その音楽の背景や根っこや歴史をチェケラッチョするのはとても重要であります



なんだかまとまらなくなってテンパってきたケド



ブックオフで¥250だったからチェキってみてって話



Buju Banton / 'Til Shiloh



d0249732_1912327.jpg








そして嫁の知り合いの子のダンス発表会を見に



Go 2 ファックルへ



d0249732_1916538.jpg




ストリートから産まれたHip Hopにスクール?っていう意見も聞きますが



俺的には全然有りっしょ



叩き上げの皆さんは癪でしょうが



一般の人にも触れてもらいマーケットを広げる



需要と供給が比例して拡大していけば



お金が回りストリートに還元される



結果コミュニティーは潤う



素晴らしいじゃないですか



ただやはり人が増えれば上も上がれば下も下がる



なんちゃってのエセモンが増える訳



そーすっとやはり



その音楽の背景や根っこや歴史をチェケラッチョする



はい。出ました



おさらいしておいて下さい



...








グダグダとくだらない話にお付き合いありがとう



ふぅ



やっぱちびっ子はカワイイなー



ウチも出来たら絶対やらせるね



絶対




d0249732_19393216.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-29 19:40

I Want It All


カシュッ。



グビグビグビッと



最近はまりのハイボール



d0249732_2335138.jpg




もう飲まなきゃやってらんない時



あるっすよねー



おっさんの気分?



見た目じゃねえよ



87年代は揃っちまったケド



初対面の野郎にもう何年もタメ口聞かれた覚えねえケド



まあ、あれだ



最近はチョロQとBBQして



d0249732_23351489.jpg




プール行って



d0249732_23411493.jpg




麺チェキして



d0249732_23413943.jpg




意外と満喫出来てます



下絵があがったコトで最近のアタマん中はソレばっかり



d0249732_23594688.png




目の前にエサぶら下げないとどんどんLowな気分になってくから俺のアタマん中は常にXmas状態



ウォッチリストが全て消化したら無理矢理でも作っちゃう系ね
Σ(゚д゚lll)



思いつきでアタマをよぎったWantがどんどん膨れ上がり手に入れないと発狂しそうないつものパターン



AB型の人ってめんどくせえっすよね



そーいや来月は色々イベントにしゃしゃりでる予定です



18(sat) Barbizon @mellow

25(sat) Head on Clunk @ark

31(fri) Bubble 11th Anniversary @bubble



オーガナイザーの皆さんお誘い嬉しいっす



そろそろため込んだシットを解禁してみようと思います



良かったら



『あのヤロウいい塩梅のクレイジマザファカだぜ』



とツイートしてみて下さい



本日茨城37℃



久しぶりにアナログ放送の砂嵐が見えた気がするー



熱中症寸前...でーむ



十分な水分&塩分補給



適度な休憩




本日のKY重点項目であります



We Are Hot Boyz



それでは



ご安全に!!




d0249732_092152.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-28 00:10

Drug 3







Lithium / Nirvana




すごくハッピーなんだ
友達を見つけたからね 今日は
そいつらはオレの頭ん中にいるんだ

すごく醜いんだろうけど
オレはそれでいい
気付いてないだけで
ほんとはあんただってそうだからねぇ
オレ達は鏡を壊してやったんだ
日曜日の朝が毎日続いたって
オレは構いやしない
それに もう全然怖くないしね
眩惑の中 ロウソクに火を灯すんだ
神様を見つけたからね ヤァヤァヤァ

とっても淋しいけど
今日は頭をスッキリさせたから
それでOK
それに悲しいわけでもないし
多分今まで聞いたこと見たことすべては
オレのせい
でも
でも
確かじゃないけど
多分オレはとっても興奮してる
そこであんたに会うのが待ちきれないんだ
だけどどうだっていい
とりあえずあんたとヤリたくって仕方ないんだ
でも それでOK
これは善意なんだよ

とてもいい具合だ
オレは狂ってなんかない
とっても恋しいよ
オレは消え失せる
きっとあんたを愛してるんだろう
参ってなんかないよ
あんたを殺したんだ
オレは消え失せるんだ
とってもいい感じだ
オレは冷静
とっても恋しいんだ
オレは居なくなる
愛してるんだ
オレは正常だよ
あんたを殺したと思ったんだ
でも
オレが消え失せてしまうんだ














どうしようも無いくらいハマってるシット



分かるかな?



分からなくてもいいケド



理屈じゃねえのさ




矛盾と現実の中で往復して



正気と狂気の狭間でとるバランスとでも言いますかー?



だから分からなくて良いっすケド




俺の中で完全に陣取るセンターなう。




アーティストの感性てなもんはフツウじゃねえってコトっすね



深層心理でリンクする言霊は



ド肝抜かれる程ドープ



分かるかいデバ助。



つまりNEVERMIND



黙って聞いてくれってコト





d0249732_23164590.jpg


d0249732_23165451.jpg






俺の歌詞は矛盾の塊なんだ。
すごく誠実なオピニオンやフィーリングと、
皮肉っぽいオピニオンとフィーリングのど真ん中で
引き裂かれてる感じさ。
だから俺は、皮肉的だが希望に満ちているユーモラスな反駁を、
決まりごとやうわべだけの理想論にぶつけていくんだ。
つまり俺は情熱的かつ誠実になりたいのさ。
でも同時に楽しみたいし、
バカと変人が一緒になったような感じでいたいんだ



(Kurt Cobain)
[PR]
by wholigunz | 2012-07-23 23:20

ターミヌー後記


ターミヌー...



素晴らしいパーティーでした



高いレベルでのスキルトレード...からのバカ騒ぎ



ゲストの方々の刺激は絶対活かしてやろうと思った今日このごろです



そして段取りからまとめ、そして細部に至るまで



Ωパイセン乙です



Ωありきのパーティーですがやはり俺らの世代が受け継がないと



『後は任せんかいッ!!』



って言ってやる予定です




d0249732_6175884.jpg


d0249732_6181454.jpg


d0249732_6191586.jpg










そして最近の俺を癒すドープシッ



d0249732_6221068.jpg




美味である。



白も



d0249732_6222666.jpg




美味である。
[PR]
by wholigunz | 2012-07-22 18:10

あにばーさる


d0249732_22292665.jpg





始まりました!



バブルからライブオンダイレクト...



スタッフも皆上がっております



思えばこのタフなメンツで5年間...感慨深いっす



ちなみに僕は初期メンツじゃありませんが



ターミナル愛は1等賞でしょう俺が



まあとにかく楽しみましょう!



良かったら数年ぶりの毒蛇スピットちぇけらして下さいね



そして今夜何かが始まる!



なんてね



待ってまーす!!



d0249732_22293439.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-21 22:26

One Love


WHOLIGUN2周年



多くの人にささえられながら



無事成し遂げるコトが出来ました!!



TOMOBOY,YUSUKE,JOE,DICE-K,DOUTCH-MC,BOBO,DEVA,シュン



そして



A-MAT,SHOW-T,THEFT,FU-GA,DAFT HEADS & 協力してくれたスタッフ



お疲れさまでした!!



遊びにきてくれたパーティーピーポー



アザっす!!



またヨロシク頼みまーす!!



ブッツブれた人数に比例する位アツすぎる一夜でした



珍しくこの人も



d0249732_0584378.jpg




DICE-Kは酒癖が相当悪く



遊びにきたこの男はいつの間にかカラミはじめ



d0249732_102420.jpg




リミット3秒前のダッサンw



後輩達は内に相当アツいモノを持っていて



俺も純粋に遊ばせてもらいました!!



エクスクルーシブのCDも全員分は足りなかったケド



皆かなり力を入れて作っていたんで



チェケラ頼みます!!



d0249732_15796.jpg


d0249732_151581.jpg





そしてパーティーピーポー達へ



動き始めた夏本番



宴は続きます!!



d0249732_163447.jpg






ボチボチカミングアウトすると



自分EPの方が形になってきました



ボムはまだ先になりますが



NEW I-SET-IをOMEGAの魔法で見せられると思うんで



チェケラお願いします!!



TERMINALではクレジットに入ってる



数年ぶりの毒蛇シットをかますんで



コレもまたチェケラ頼みます!!



カワイイ後輩にケツ叩かれたから



おっさん頑張る。



まあとりあえず



色々アザっす!!



これからもねー




[PR]
by wholigunz | 2012-07-17 01:14

2nd Anniversary Mix CD


出来上がりました!!



先にクレジットのみ公開っす



いよいよ日曜日!!



ゼヒお手元にチェケラーして下さいね!!




d0249732_2271565.jpg





d0249732_226514.jpg





d0249732_227235.jpg





d0249732_2273675.jpg




d0249732_2275085.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-13 22:08

カウボーイ






Bon Jovi - Wanted Dead Or Alive



全部同じだ
名前だけが変わる
毎日オレ達は無駄に過ごしているようだ
人々の顔がとても冷たいほかの場所で毎晩乗っていた
家に帰るために

オレはカウボーイ
鉄の馬に乗っている
オレは指名手配犯だ
生死を問わずウォンテッド

時々オレは眠る
時々何日も眠らない
オレが会う人々はみな別々の道を行く
時々ボトルのそばに座って日にちと時間を告げる
孤独で
考えることしかすることが無い時に

オレはカウボーイ
鉄の馬に乗っている
オレは指名手配犯だ
生死を問わずウォンテッド

ギターを担いで通りを歩いていく
生活のために弾く
戻ることは無いだろうから
オレはどこにでも行く
まだ堂々と立っている
100万もの顔を見てきた
そしてみんなロックしてきた

オレはカウボーイ
鉄の馬に乗っている
オレは指名手配犯だ
生死を問わずウォンテッド

オレはカウボーイ
夜とともに進む
オレは指名手配犯だ
生死を問わずウォンテッド












特に意味は無いけど...ね



世界に引き込まれる詩が好きです



HIP HOPに組み替えた茂おじさんもやるね!!








残り4日!!



d0249732_0264029.jpg


d0249732_0265267.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-12 00:27

ココロニフレルオト













そしてオルタナティブの常識をぶっ壊したShit







カートコパーンが生きていたら



もっとクレイジーなShitが世に出てたろーなー



この人の音は俺の心に触れる



It's better to burn out than to fade away(錆びつくより今燃え尽きる方がいい)



やはりレジェンドのギタリストは27で逝ってしまう



d0249732_0355712.jpg


d0249732_0361040.jpg


d0249732_0363168.jpg





スゲエ男だぜ!!



カーウーンートダウン開始!!



d0249732_0383741.jpg


d0249732_0385016.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-11 00:39

気分はバカンス


夏になっちゃったんすね...いつの間に



最近はのんびり旅行にでも行きてえなーと



出来ればグアム辺りでチルってたいです



グアムでは同乗ですがなんとセスナを乗れちゃうらしく



値段も2万~5万位と思いのほかリーズナブル



d0249732_722210.jpg




スカイダイビングも出来るらしいですが



プロとはいえ知らない野郎と運命共同体になるのは正直ビビってます



d0249732_723790.jpg




やるならベガスだな...2万ちょいであの街並みを覗きながらダイブがいいね



1番やってみたいのはスキューバ



本チャンでやるならライセンスやら機材やらビシッと揃えねばって感じですが



体験だと12mまでですが1万位で潜る醍醐味を味わえるってゆう



d0249732_724964.jpg




俺的にこんな感じ?







ヤバイね。完全にバカンスモード突入



金額を調べてくるあたりリアルでしょ?



とりあえずサマージャンボ4億円



行ったらんかい!!



俺は夢見るマザファ×



あーいがったちーりーん。



いよいよ今週日曜日!!



d0249732_741298.jpg


d0249732_742578.jpg

[PR]
by wholigunz | 2012-07-10 07:04